退職証明書(全ての事項を記載する場合)
書式の一部抜粋(本文)
退職証明書
平成○○年○○月○○日
○○ ○○ 殿
〒○○○-○○○○
東京都○○区○○ ○丁目○番○号
○○○○株式会社
代表取締役 ○○ ○○ ○印
以下の事由により、あなたは、当社を平成 年 月 日に退職したことを証明します。
1 使用期間:平成○○年○○月○○日~平成○○年○○月○○日
2 業務の種類:○○
3 当該事業における地位:○○
4 賃金:基本給 月額○○円
営業手当 月額○○円
役職手当 月額○○円
通勤手当 月額○○円
5 退職の事由:① あなたの自己都合退職(②を除く。)
② 当社の勧奨による退職
③ 定年による退職
④ 契約期間の満了による退職
⑤ 移籍出向による退職
⑥ その他(具体的には )による退職
⑦ 解雇(別紙の理由による。)
書式内で注意すべきポイント
注1 労働基準法第22条1項では、退職時の証明書を労働者が請求した場合、その交付を使用者に義務づけていることから、労働者から請求があった場合には遅滞なく交付しなければなりません。
注2 ・・・・・
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